KZ3 Designs blog




<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.11.09 Thursday

ヤフーショッピングの強制閉店??

0

    本日、ヤフーショッピングより強制閉店なるメールが届き

     

    KZ3−designsのヤフー店が閉店中になってしまいました。

     

    なんだか解らず、一先ず問い合わせメールを送りましたが、何でだろう?

     

    誰か違反申告でもしたんですかね?

     

    商品の問題やトラブルなどが起きたことは一切無かったんですが。

     

    ガイドラインも読んで、違反商品は無いように確認して

     

    さらに他の出展者の方の出品物なども確認してから出品してるんですが。

     

    引っかかったとすれば、先日新たに出品した

     

    GSX−S1000のカスタムシートの受注生産品ですが・・・。

     

    中古でも、コピー品でも無いし、ましてや偽物でも無いし(笑)

     

    受注生産は他のショップさんでも行っているし問題も無いんですがねぇ・・・。

     

    まぁ、回答待ちとなってしまいました。

     

    最悪閉店のままではどうしようも無いので

     

    新たにショッピングサイトを当店より開く予定です。

     

    今度はカードも使えて、代引き対応出来るサービスのあるサイトにでも

     

    移行しようかなぁと思ってます


    2015.06.05 Friday

    梅雨入り前のマックのハンバーガー耐久レース!

    0
      半分忘れていましたので久々に確認!(笑)

      今年の2月16日からスタートしたマックのハンバーガー耐久レース!

      もうそろそろ4ヶ月めに突入ってところで思い出した(笑)

      梅雨入り前に確認をしておこうと思います。


      いつもこの状態でほったらかしです(笑)

      悪臭などは皆無!すばらしいです!



      ハンバーガーを出してみました。

      バンズもパティもさすがに 「カッチカチやぞ!」って感じです。だからカビない?
      カビの胞子の ”ほ” の字も見当たりません。すばらしい耐久力です!


      カチカチなのでバンズは取り出すときに、すでに割れていました。
      水分が全くなく、縮んで割れたと思われます。
      カチカチですが、パティの状態は良好で右斜め上に若干ですがケチャップの赤い色が見えてます。
      さすがに中身をだすとほのかに臭いがしますが、腐った悪臭では無く、変なにおいです(笑)




      2月の期間限定販売だったパイナップルパイも、表向きは何ら問題なし。
      しかし中身を割って、見る気はありません(笑)

      もうこのままぶっちぎりですかね?

      それとも梅雨に入って腐っていくのでしょうか?!
      なんだかワクワクします!(笑)



      普段はこんな感じで冷蔵庫の上にほったらかしです。
      次回は梅雨明け後に確認予定です!

      がんばれ!マックのハンバーガー!&パイナップルパイ!(笑)

      2015.03.22 Sunday

      SHOEI J−Cruise CJ−2シールド

      0
        自分の被ってるジェットヘルメットのシールドが傷だらけでそろそろ限界が来たので

        交換しました。

        いろいろと探してたのですが、チタンコートミラーシールドって純正設定が有るんですね。




        私が被ってるSHOEIのジェットヘルメット J−Cruise用の CJ−2シールドです。

        今度新しく出てくるJ−FORCE4も同じCJ−2のシールドを採用しているようです。

        カラーはスモークミラーでオレンジチタンコートです。

        知って方は知ってると思いますが、夜間の視認性に関して

        オレンジのレンズやシールドって、クリアシールドより、明るく見えるんですよね。

        私の知り合いで、狩猟をやってる先輩がいるのですが

        その方に教えてもらいました。

        ハンターの人って山に入って、曇りがちな時や林や森などでの暗いところでの

        視界確保でオレンジのサングラスを着用する方が結構いるそうで。

        視界を明るくし、コントラストをはっきりさせる。


        実際、以前被ってたアライのSZ−RAM3のオレンジミラーシールド・ライトスモーク仕様でしたが

        黄色のヘッドライトの色が6000K位の白色に見え、黄色系の色が消されて

        非常にクリアに見えて夜間の走行が非常に快適だったのを覚えています。

        それでいて昼間の明るい時間帯では、まぶしさを押さえ、紫外線などの反射もするという

        結構ありがたい色なんですね。

        昔乗ってたフォーサイトのヘッドライトは3000KのHIDイエロー仕様でしたが

        オレンジミラーシールドごしに見ると

        夜間走ってると自分のライトの色が6000K位の白さで道路を照らしてたし(笑)




        今回のCJ−2のシールドはスモークが入ってますがそれほどきつくないです。

        これに後は、絶大な効力を発揮する曇り止めピンロックシールドを付ければ完了。

        またしばらくはお世話になるヘルメットです。



        2015.03.17 Tuesday

        ハンバーガー 耐久レース

        0
          ちょいと前にニュースなどで話題になった数十年前のハンバーガーが腐ってないと言う話。
          そんなに保たせられるのかいなという疑念が有った。

          そんな中、私のところにもハンバーガーがやってきました。
          限定販売のパイも一緒です。


          この画像の購入時期は2月16日でした。

          このネタは実は3月1日のSNSにて発表してるのですが、当時2週間目でした。

          カビなども生えて無く若干堅くなってましたが原型は留めてます。

          もちろん冷蔵庫などには一切入れず、常温ですよ。

          何の温度管理もしてません。めんどくさいし(笑)




          2週間目でカビも生えず悪臭の気配も無い。

          そんなこのブツを見て、

          「この日本の気候でどこまで耐えられるかやってみるか?!」っという単純な発想からそのまま放置してます(笑)

          あれから3週間!

          1ヶ月に突入しました!

          それがこの画像



          包みはそのままですし、何も変化なし



          色の変化もないし、表面にはカビなんて生えてません。



          恐る恐るハンバーガーを開いてみました!

          変化なし!(笑)

          バンズやパティ、パイの衣などは堅くなってますが保存状態は良いです(笑)
          パティーの下に見える赤いケチャップも良い色です(笑)

          さすがにパティまで剥がしたくないです(笑)

          おまけにパイは切りたく有りません!(笑)

          まぁしかし、よくぞここまで原型を留めてますよ。

          色なんて1ヶ月立って全く変わってないのが凄い!(笑)

          このまま、食品サンプルとして使えそうですね(笑)

          がしかし!、日本の気候はそう甘く有りません!

          開始時期は乾燥した寒い冬の時期でしたからまだ保ってるとしましょう!

          これからジメジメとした梅雨がやってきますし、その後は暑い夏がやってきます。

          この四季折々の日本の風土にどこまでこの舶来食品が耐えられるか!

          これからが楽しみです(笑)



          もちろんこのまま、なにも手を加えないで放置してます。

          カビが生えて悪臭が出始めたら速攻で終わらせますよ(笑)

          実は別ブランドのハンバーガーも待機してます(笑)

          やっぱねぇ、比べてみたいし(笑)


          それにしても、すでに1ヶ月も保ってるのは凄いですね。

          ちなみに一昨日はダブルチーズバーガーを食べました(笑)

          ▲top