KZ3 Designs blog




<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ※重要! お問い合わせに関して | TOP | 本日2度目の投稿 >>

2014.04.23 Wednesday

GSF1200 ちょっとモディファイ

0

    GSF1200をちょっとモディファイしました。
    まずはポジション関係



    バンディット1200の頃とちょっと違うGSF1200のハンドル位置。
    GSFの方が先なのでバンディットは乗りやすいポジション設定になっていたのか不明ですが
    バンディットの方が楽なポジションだったのでそれに近づけるようにモディファイ。
    ハンドルポストをビラーゴ用に交換してハンドル位置を手前に持ってきました。
    社外のハンドルポストではあまり近寄ってこないし、ハンドル自体を変更するのは嫌だったので。
    コレは私個人の感想ですが、もう楽すぎ(笑)
    首、腰の負担がほぼ無し、前後サスのセッティングはちょっと難しいですが
    うまく決めれば、おもしろそうな感じになりそうです。
    どちらかというとサーキット走行やワインディングより
    ジムカーナ向きかって感じで私好みのポジション。

    次は、KZ3−Designs Loライトリレー追加


    せっかく製作しているオリジナルパーツを使わないわけにはいきません(笑)
    元のキットを外して、Loライトリレーを取り付けています。
    本体の防水も良好で、汎用リレータイプより半分近く小さく、取り回しも自由度がかなり有ります。
    後はHIDを手に入れて交換するだけです。
    もうすでに20年選手の車両です。暖機運転はしっかりやるので、常時点灯ヘッドライトでは
    バッテリーへの負担が気になる部分でもあります。
    少しでも電気関係の負担を減らす方向です。


    そしてコレもやらないとダメかなと・・・。

    GSF1200用、バンディット1200用リミッターキャンセルを使えるようにする
    ハーネス変更コンバートキット。
    えぇ、バンディットとGSFではギアからイグナイタ−へ行く配線の取り回しはちょっと違います。
    まあ電気関係にちょっと詳しいバンディット乗りの方なら解ると思います。

    ご存じの方も多数居るとは思いますが抵抗1本でリミッターは解除できますが
    抵抗1本だと、たとえ何速にギアに入れようとも、ある一定のギアで固定されてしまいます。
    それはさすがに嫌なのであえてハーネスをちょこっと弄って
    KZ3−Designsのリミッターキャンセルを取り付け出来るようにしました。




    まだこのGSFでサーキット走行は行ってませんが走行会などに行ったときのために。
    ちょっと余談ですが、バンディット1200とGSF1200では1・2速までは同じギア比ですが
    3・4・5速はちょいと違います。
    GSFの方がショートです。
    だから最高速もバンディットの方が伸びます。過去に乗ってたGV79でメーター読みの最高速は
    260km/h位でした。(マフラー交換のみ)
    たぶんGSFだと、がんばって出しても250km/h弱位だと思います。
    その分中間加速などは、車体の軽さやギア比でバンディットより速いです。
    でもGSFの純正キャブがいまいちだし、(バンディットは結構お利口さんです)
    そんな強烈な加速を比較する腕は、私持ち合わせていませんのであまり気にしません。
    だから、乗り換えがバンディットからGSFと逆なんですけどね(笑)
    でも別に好きでGSFに乗り換えたわけではありませんし、
    バンディット乗った後はGSX1400乗ってたし。
    スズキ車ばかり乗ってますが、ちまたで言う ”スズ菌乗り” でも有りません(苦笑)。
    フォーサイト乗ってるし、いまも結構レアな、マラグーティ パスワード250なんて乗ってますし。
    あれ?スズキ以外はスクーターばかり・・・(笑)

     


    コメント

    突然失礼致します。

    自分もGSF1200(GV75A)に乗っています。
    そして、ただいまぎっくり腰(軽度)を患っています。

    ハンドルがセパハンのため、腰に負担がきていて、変更せざるを得ない状況です。
    どうしても乗りたいので色々模索していたらあなた様のブログに出逢いました。

    ビラーゴのハンドルポストは加工なしで取り付け可能でしたか?
    ビラーゴのハンドルポストについて詳しく教えて頂けないでしょうか?(ビラーゴの型式などなど)

    突然のご無礼をお許しください。

    2016/12/04 7:35 PM by マスター
    マスター様

    初めまして、
    GSFのポストの件ですが、
    下記サイトに詳細を紹介してくれている方が居るので
    そちらをご参考になった方がよろしいかと思います。
    凄い親切にパーツの品番も掲載していますよ。
    ご参考までに

    http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/pagefaq1.htm
    2016/12/04 11:04 PM by kazuma

    コメントする









    ▲top