KZ3 Designs blog




<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< KZ3−designsのホームページ | TOP | GSX−S1000 & GSR750用 リミッターカット 売り切れ中。 >>

2017.04.24 Monday

GSX-S1000のカスタムシートと、リミッターカットONでのパワーチェック!

0

    今日はカスタムシート、前後を取り付けて見た目のチェックと 
    リミッターカットキットのパワーチェックをしてきました。

     

     
    シートは思った通り良い感じ♪ 
    タンデム側のデザイン変更は正解でしたね。 

    そして、問題のパワーチェック。 
     

    リミッターカットONでTCはもちろんOFF。 
    一応リミッターカットしてるので6速でREVまで回してもらいました。 

     
     
    今時のパワーチェックの数字は後輪で計ってますがクランクでの出力で見るそうで 
    すばらしくノーマルな感じでカーブを描いてるそうです。 
    カタログデータは148PSで、パワーチェックでは144PS強出てるのでよろしいかと。 
    トルクもカタログデータとほぼ同じですね。 

     

    最高速は表示されないんですが、計測してくれたメカの方曰く

    「大体ですが260〜270km/hほどは出ているかなって感じです」と。

    まぁ速度の結果は良いとして、私がもっとも気になったのは実際の速度よりも
    やっぱ問題は、リミッターカットキットON時での燃調の違い(狂い)でしたが 
    何ら問題なくすこぶる調子よくパワーチェック出来たとご返答頂きました。 
    AFも何ら問題なく、変な脈打ちなども一切無し! 

    このリミッターカットを付けて走っても、走行には一切問題は無いと 。
    強いて言うと、メーターのシフトインジケーターが3速までしか表示しないのと 
    4・5・6速の細かい燃調が外付けの燃調コントローラーでいじれない。 

    もともと、このリミッターカットは 
    本格的にサーキットを走る方への提供は考えていませんでしたし 
    そういう方はもっと本格的な燃調がいじれるフルキットを使うと思われますので。 

    ちなみに「町乗りでのご使用は出来ません」と言うのが前提です(笑) 

    これでデータもしっかり出たので、しっかり販売できます。 

    それから、まだ確定では無いですが、 
    今現在販売のご協力店として、SBS中原様と、セレクトガレージ様の方で 
    お取り扱いをして頂いてますが 
    なんと!、パワーチェックを行ってくれた 
    「溝ノ口2りんかん」でも当方のリミッターカットキットの取り扱いを

    して頂けることとなりました! 
    うれしい限りです! 

     

    正式にお取り扱い頂けるようになったら改めてこちらのブログ

    並びにホームページでもご報告いたします。

     

    取り扱うリミッターカットは、今回のGSX-S1000以外に

    バンディット1200・バンディット1250・GSR750です。

    スズキのデカイバイクばかりですが

    スズキ車以外のデータが無いので仕方ないのですが(苦笑)

     

    ちなみに全国にある「2りんかん」でも、

    今のところ「溝ノ口 2りんかん」のみのご対応予定となっています。

    それから、まだ正式なお取り扱い契約は完了していませんので

    現在「溝ノ口2りんかん」へお問い合わせなどをしても、ご返答できません。

    お問い合わせなどは、KZ3−designsの方へよろしくお願いいたします。


    コメント

    コメントする









    ▲top